この冬、ダンナさまは蟹を食べ尽くしたいようで、いっぱい蟹を食べに連れて行ってくれていますアップ

先週末は、福井県の越前町まで「カニ食べ行こう〜音譜」でした。
今回は、ダンナさまのご両親も一緒に出掛けましたニコニコ

料理宿やまざきさんの蟹尽くしのお夕飯かに座
まずはお刺身から、シャブシャブにも出来るように小鍋に出汁も用意してありました。
これは四人分です。

最初に蟹以外のお料理も並んでいました。

越前産がま海老お造り。
多分、がす海老の事かと、、、この時期だけの海老をお刺身で音譜
緑の卵も沢山ついていて、とっても甘くて美味しかったです。

お刺身も盛りだくさんで、どれも美味しかったです。
寒鰤、石鯛、烏賊、梅貝、カンパチうお座

越前産真鱈真子旨煮、越前産真鱈白子ポン酢、越前産真鱈幽庵焼き音譜
お酒が進みますビール

そして、茹でたてのアツアツの越前蟹がやってきましたアップ
とっても大きくてビックリでした。
こんな大きいのは生まれて初めてビックリマーク
二人に一杯でしたが、足も太いので食べ応えありましたビックリマーク

越前蟹のタグ、裏には漁船の名前。

お刺身にしてあった蟹の甲羅の味噌をネギと共に焼いたもの音譜
二人に一つです。

越前和紙奉書焼き音譜
越前は和紙も特産品です。

半身を二人で音譜

越前セイコガニ丼音譜
前菜と一緒に置いてありましたが、先に食べると蟹が食べれなくなりそうなので最後にとっておきましたが、もうお腹が張り裂けそうになっていて、上の具だけいただきました。

お腹が苦しすぎて、この後出てきた吸物や、デザートの和三盆のアイスクリームの写真を撮るのも忘れていたようですあせる

満腹を超えていました。
お部屋で休憩してから、温泉に浸かり就寝したのでした。

あ〜幸せアップ

もう少し旅の記録が続きますニコニコ