おはようございますニコニコ

今日の京都の予想最高気温は32度なのですって。
今までより5度程低いのかと思ったら、32度でもホッとします。


さて、昨夜は毎年恒例のトウモロコシご飯音譜
今年、二度目かな。
お塩だけで間違いなしの美味しさアップ

最近、ご飯はこの炊飯用の土鍋で炊いていますニコニコ
内蓋もある二重蓋のタイプです。
最初は上手く炊けるか心配だったのですが、強火で10分、弱火で10分、その後10分蒸らすだけで、とっても美味しく炊けるので、ここ数ヶ月は炊飯器を使っていません。

ご飯が底に焦げ付かないかも心配だったのですが、加工してあるので全く焦げ付きなし。

二合用の土鍋なので、トウモロコシご飯を炊いたらモリモリになりましたが、美味しく炊けましたニコニコ
以前のブログでレシピアップしていたと思います。
後片付けも全て綺麗に洗えるので気持ち良く音譜

土鍋、気に入ってますラブラブ