こんにちはニコニコ

急に寒くなり、紅葉が急に進んでいるという事で、今日は朝一で大原の三千院に行って来ました。

三千院さんに行く前に大原の朝市に寄ったのですが、その途中で見つけた玉子かけご飯のお店が気になり、立ち寄りました音譜
{58ED4768-1DF9-4A44-BAB5-6A588A6E242C}

はんじさん割り箸
素朴な佇まいです。
{3A9A1B5C-B6E0-4FC7-91E9-ADFED6519D21}

お店の中もほんわかニコニコ
おばあ一人ですと貼り紙ありましたが、お手伝いの方もいらっしゃいました。
おばあちゃまも暖かい方でした音譜
{63E0A2D3-E542-460D-AFD7-A960288D1667}

そして、玉子かけご飯定食、600円鳥
{4B315466-6D04-44C6-95BD-395F37938798}

卵がおいしく感じました音譜
黄身の色は卵の濃さとは関係ないらしいですが、濃い色だと美味しそうに見えますよね。
{23D845D1-9748-4D96-9117-5D1A0C15060F}


そして、今日は寒いから味噌汁じゃなくて粕汁にしたそうです。
今年初の粕汁、美味しかった〜アップ
あったまりましたニコニコ
{60EDED0B-71D4-4B71-8927-9A6F690CB764}

さてさて、三千院さんの紅葉は、、、かなり進んでました〜ビックリマーク
ここはいつも京都でも早い方ですが来週だともう遅いかも。
{B53033A7-32C2-4D9D-9DE2-2A34572AC9C5}
また三千院さんの記事は改めてニコニコ


あまりに早起きだったので、帰ってお昼寝しました。
今日は解禁になったボジョレーをまだ飲んでいないので、ボジョレーディナーにしようと思います赤ワイン

準備しますニコニコ