おはようございますニコニコ


早速ですが、昨晩のお夕飯音譜

父の育てたグリンピースを使ってのポタージュアップ
ウスイエンドウではなくて、普通のえんどう豆ですがニコニコ
{8E62B5C7-9716-4884-8D6B-70223981D980}
色も綺麗に出来ましたニコニコ
毎年、試行錯誤してきましたが、決定版レシピかな。


恒例の厚切り豚肉のローストは、今回はローズマリーを使ってのクレイジーソルトでシンプルに焼いて、自家製のドライトマトを添えて音譜
{AFCFBBDE-2F75-4609-A00E-7F17AF48CC3C}


バケットは、ダンナさまが仕事帰りに買ってきてくれた人気店のもの。
名前を忘れてしまいました。確認して追記します。
{9D42DB5F-6ECF-4918-81C5-A1899A7EC465}
パンのカットや温めは、毎回ダンナさまにお願いしていますが、焦げてる?
奥のクロワッサンは完全に焦げていますにひひ


父のお豆さんは、冷凍庫に後一回分。
豆ご飯にするか、またポタージュにするか、、、
{DBEC853B-A7EF-46A1-97C7-E6FF1C2136E2}
お豆さんが、あんまり得意でないダンナさまには青々しく感じるようでしたが、少し牛乳を足して良くなったみたいです。
豆とお酢ものに関してはダンナさまの意見は参考になりませんあせる
新玉ねぎも入っているので食べやすいのですけどね〜。
豆感薄いのも作ってみるかな。


父はたいてい豆ご飯を作っているので、ポタージュ届けに行ってきますニコニコ