こんにちは

今年のバリ島ウブド6泊の旅、、、
長い旅行記となりましたが、これで最後です。
お付き合い、ありがとうございました

今年はテロのこともあり、海サイドへの移動を止め、ウブドにだけ滞在しましたが、ウブドの素敵な景色の中でゆっくりと楽しく過ごすことが出来ました。
街中のホテルに泊まったことも正解で、歩いて好きな時に食事に行ったり散歩したりできました。
途中、うっかり日焼けで苦しみましたが

次回からはしっかりガードで遊びます。
バリ島は、どんどん開発されていて、ウブドの渓谷エリアも、スミニャックやレギャンの海エリアも新しいお洒落なホテルやレストランがドンドン出来ています。
フレンチやイタリアンのお店が海エリアだけでなくウブドまで、、、
そして、青山とかと同じ位のお値段、、、

ちょっと寂しくもあります。
いつまでもバリ島らしさを守りながら開発されていきますように

変わらないのは、ウブドの穴ボコだらけの歩道

これは直せば良いのにな〜と

さて、最後にダンナさまがバイク一人旅で行ったパワースポットらしいの滝の画像を

BangliというところにあるTukad Cepung Waterfall
ダンナさま、ホントに怖いもの知らずのチャレンジャーです。
迷いながら辿り着いたそうです。
暗〜くなっても帰って来なかったので、捜索の段取りを考え出した頃に無事に帰ってきました。
良かった良かった

大好きな場所、バリ島、、、また必ず行くと思います。
2016バリ島旅行記 完結








