おはようございますニコニコ

台風が西日本縦断中ですね。
気を付けて過ごしましょうビックリマーク


久しぶりに夕飯をアップ音譜
たいした内容ではないですが、、、


観月祭の日の夕飯です割り箸
前日にいろいろ作っていたので、簡単なメインを作るだけニコニコ
{C121E3E8-0B34-47F8-8F1B-8CCC92B44F95}


森嘉さんの百合根がゴロゴロ入った具沢山のひろうす、、、私は大好きなのですが、ダンナさまは余り好きではないようですむっ
{E343A7BA-2EF2-4490-B6E9-B134CD6E82DF}



おばんざいがいくつかあったので、メインは軽めな量で、生姜焼きです。
{B48DCB9D-DAF8-4FB0-9928-CF9CC0ABE8FF}


他に
伏見とうがらしとジャコの炊いたん、
こんにゃくのきんぴら
茄子のゴマだれ和え
レンコンの塩きんぴら
{7E690046-3180-4B20-8DCF-92704D549808}


おばんざい風晩ご飯を楽しんだのでしたニコニコ
{A5CAAA41-4FDE-41E8-B1E3-88F5EF1F2E39}

おばんざいという言葉、本当は京都のお人は使わないのですが、最近では有名な言葉になったので京都でも使うようになっているような。


この日が観月祭だったので、ササッと食べて、八坂さんに向かったのでしたあし