こんにちはニコニコ

仙台からいらしていた流璃庵さんとの京都散歩1日目は前記事の貴船神社をお参りした後、叡山電鉄にのり出町柳へ移動し下鴨神社さまへあし


まずは糺ノ森の中の河合神社さまをお参りしました。
美人絵馬のある女性の守り神です。
ここで、お清め塩を買いたかったのですが、今はないそうです、残念汗
{0F66B0EC-0001-4CE9-8CA3-CE6C9BDD9092}


糺ノ森をゆっくり歩きながら、下鴨神社さんへあし
{F0DBE41E-422F-46A2-B9AE-276D4D4E36C3}


こちらもお水が沸いています。
{F09486C3-C6B2-4437-89BF-3FFCAE7A11CC}


清らかな場所ですね。
{84706D39-2191-4BB9-BBBC-B2B9DAE08D40}


貴船神社からずっと歩いていたので、スイーツタイム音譜
と、思ったら下鴨神社さま周辺の行きたかったお店がことごとくお休みでしょぼん

ウチ方面のバスに飛び乗り、河原町三条に移動バス
行ってみたかった抹茶のお菓子のお店にパフェ
茶乃逢(さのあ)さん音譜
ここは混雑してなくて穴場かもしれません。
{BEFDDE62-237A-4B34-A257-4BCA24DE7585}

たくさん歩いたので、甘いもので生き返りましたアップ


貴船神社さんは下鴨神社さんのある出町柳で叡山電鉄に乗り換えるので、一日コースにはピッタリかとニコニコ
{C348E25C-468F-4FFC-B7B2-45D121A40A7F}

貴船口行きの叡山電鉄は、2両編成なので土日や観光シーズンは大変かとは思いますがニコニコ


充実した一日となりました音譜