こんばんはニコニコ

今日は、中秋の名月やや欠け月

夕飯をササっと食べて、片付けもそこそこに八坂神社に向かいましたあし


曇りだったので見えないかと思いきや、向かっている途中の京都南座の上に綺麗なお月様お月様
{BC9CF700-F5A5-48B0-8996-F9B5F2FA4485}


八坂さんでも、少し雲がかかったりしましたが、綺麗なお月様に会えました。
{2DE99C06-86A6-48DE-98C7-5C1929683900}


八坂さんでは、神事の後、舞いなどが奉納されていました。
{057ACCA3-07B9-4409-8F6F-A7DDA5A3182F}


キレイなお月さまの下で楽しみましたニコニコ
目で見る方がやっぱり綺麗なのですが、またいっぱい写真を撮ってしまいました。
{80B567FF-B353-4E3E-9EDF-55841406DAEE}

{9E85BEE6-EB1C-456E-9DF9-83C091991C7A}

{7337B0A8-9EE9-43A0-BE2A-6894DC1A2A30}


雲の模様が龍神さまで、お月様が目に見えませんか?
{CCF56BFB-DC32-49A3-902B-B7302A970C80}


昨年は、長岡天満宮さまで観月祭を楽しみました。
昨年は、中秋の名月でスーパームーンだったのですよね〜満月


今年もお月見を楽しませていただいて感謝ですニコニコ


皆さまは見えましたか?