おはようございますニコニコ

少し暑さが和らいだとホッとしていたら、昨日はまた暑かった京都です汗
でも、ピークの時よりは少しだけマシかな〜。


さてさて、今年の京都のカキ氷巡りの続きを音譜
今月いっぱいでカキ氷のシーズンも終わりますからね〜。


ダンナさまとランチ後の散歩中、祇園花見小路のNITIさんにダメ元で寄ってみたら、直ぐに入れるという事でラッキーにも待ち時間なしで入店アップ

こちらは、天然氷のカキ氷が人気のお店です。

ダンナさまは季節限定の桃音譜
爽やかな味わいでした。
{F15B4562-70C4-48E8-9175-91220039F16A}


私は、ミルク金時をニコニコ
{3409EA4F-E2F0-444E-90E9-B82282F1A527}


下の方に、小豆とブラマンジェみたいなのが隠れていましたニコニコ
{19F33D18-FFC2-4FD1-97B3-11CB5AA35D57}


途中で、コーヒーのシロップをかけるそうです。
美味しい苦味のシロップでしたが、甘みはなかったな〜。
いつも言いますが、氷のシロップは甘めが好きです。
でも美味しくいただきましたニコニコ
{4017DA08-1F70-48F7-A396-C662DA138930}


NITIさん、花見小路の路地を入ったところにあります。
{0D69780B-09E1-411F-8290-3BA8FE79AEDD}


中は町家スタイルなので、お庭もあって素敵ですアップ
{F40A7F78-F720-4E6D-AC12-917ED7FB60B7}


床の間も音譜
右手は個室で、二階席にもあるようでした。
{4235DE4F-8A84-4CFF-AE00-ACDA0309FDCF}

思いがけず人気店のカキ氷を体験できたのでしたニコニコ


まだ書きたいカキ氷記事もあるので、シーズン外れになる前にアップしなきゃ〜。

またお付き合いくださいませ音譜