おはようございますニコニコ

今日から9月ですね、早すぎてあせる

昨日・おとといと暑さが緩んで、クーラーをつけずに過ごせるくらいの気候でした。
午前中は爽やかな感じ。
昼間は外に出ると暑いは暑いのですが、少し前までのねっとり感はなく、、、

今日から暑さ復活な予報ですが今のところ、まだ爽やかです。

秋が近づいているのですね。


さてさて、久しぶりにお夕飯記事ニコニコ

昨夜は、麦とろ豚皿定食ブタ
これ、ちょくちょく作るようになりました。
{270C623E-6A92-4B1D-97BB-4A9E5D4CF83B}


牛丼屋さんのCMで見て、想像でマネっこしたら好評だったので、麦とろごはんが食べたくなったら作ります音譜
本当は牛バラ肉ですが、豚バラでにひひ
豚バラでも充分おいしく音譜
{1519FC8A-7D00-4BA6-B9F3-648D0CFAC440}


麦ご飯は、父が最近お気に入りのもち麦を分けてもらってきて音譜
もち麦や大麦は栄養も摂れて、便秘にも効くそうですよ〜ビックリマーク
麦ご飯に、とろろと温泉卵、豚皿を好きなように組み合わせていただきます。
{1DEBF581-35C3-46CE-A9BF-E421ABA70589}
ダンナさまも気に入っていました。
時々は麦ご飯にしようと思いますニコニコ


こちらも最近よく作るキュウリのナムル風音譜
もう飽きたと言われるくらい作ってますにひひ
{D2A8738F-D61E-45C2-B0E8-0AC685C207C7}

今、住んでる街はスーパーが充実していないので、買い物に苦労していて、同じ素材しか買えないので、似たような献立が増えていますあせる
お魚率が減ったな〜。

便利なようで便利でない、そんな街です。

お散歩は楽しいのですけどね〜。



台風10号の通過で、北海道や東北の沿岸部に被害が出てしまいましたね。
被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。
1日も早く復旧しますように。