こんにちはニコニコ
GWも今日で最後となりましたねビックリマーク
楽しく過ごされましたか?音譜

私達夫婦は、
GW前半は佐賀県有田の陶器市へ、
一旦、自宅に戻り、
後半は岐阜県土岐・多治見の美濃焼まつりへ
行き、陶器三昧なGWになりましたニコニコ

ダンナさまの好きな陶芸作家さんが多治見にいらして、
いつか行きたいと思っていたので、
今年、思い切って行くことにしたのです音譜
フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内

土岐・多治見へは、車で向かいました車
かなりの渋滞を予想していましたが、
やはり、往きは8時間、
帰りは7時間という長旅になりました、、、あせる
飛行機なら、東南アジアくらいには軽く行ける時間だわショック!


とはいえ、
とっても充実した旅となりました音譜

美濃焼は東京ドームのテーブルウェアフェスティバルで、
ちょこちょこ買ってはいましたが、あまり詳しくなく、、、
でも、今回、現地に行ってみて、ようやく少し分かりましたニコニコ


こちらの陶器まつりにも、たくさんの人が来てらっしゃって賑わってましたビックリマーク
メイン会場は、織部ヒルズという、陶器を扱う商社が集まっている場所です。
商社の中にも入れ、外には露店がいっぱいビックリマーク
たくさんの陶器が見れます音譜
フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内

今回は、有田陶器市の後ということもあり、
収納場所もホントにもうないので、
見学だけにしようと固く誓って行ったのに、、、
最終日に、またまた買ってしまい~~~あせる

ま、気に入ったので満足しているのですが、、、ひらめき電球


有田の旅レポも途中なのですが、
入り乱れて、
土岐・多治見の旅行記も記録していくと思いますので、
よろしければお付き合いくださいませラブラブ


ご訪問ありがとうございましたニコニコ



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 左矢印ちょっと下がりすぎているので、ポチしていただけると嬉しいですビックリマーク
にほんブログ村