数日前、カレイの煮付けのお夕飯でしたが、これは毎回ウケが良い![]()
レシピ、どこかの記事にあるはずなんですけど、改めて残しておきます![]()
<材料>2人分
かれい・・・2切れ
水・酒・・・各200cc
しょうゆ・みりん・・・各50cc
さとう・・・大3
しょうが・・・ひとかけ(スライス)
カレイに熱湯をまわしかけて、水で洗いぬめりを取る。
カレイの背中に切れ目を入れる。
フライパンに煮汁をあわせて煮立ててカレイを加え、落し蓋をして強めの中火で10~15分(大きさによって)煮る。途中で時々煮汁をカレイにまわしかける。
最後に落し蓋を取ってサッと煮詰めたら出来上がり。
煮汁は、たっぷりめです。この量で4切れでもOKです。
2切れの時は、この半量の煮汁で良いと思いますが、大きいフライパンしかない時は、2切れでもこの量で!
これは、うちの決定版のレシピとなってます![]()
簡単なので、やってみてくださいね~![]()
身がフワフワで美味しかった~![]()
そして、昨日は夕方から都内の病院に伸びない足の爪を見てもらいに行ったのですが、ちょっと診て即効で、、、
「分かりませんね~、、、お役に立てなくてスミマセン」と言われました![]()
![]()
![]()
伸びなくても腫れてなかったら良いのですが、、、。
また他の病院に行くべきか、放っておくか、、、どうしよう![]()
今日は生憎のお天気となりそうですが、土日はマズマズみたいですね![]()
どうぞ楽しい週末を![]()
クリックしていただけると嬉しいです![]()
にほんブログ村

