昨夜は、少し早いのですが、バレンタイン・ディナーにしましたチョコ


14日のバレンタインデーは、ダンナさまビールで夕飯いらないとのことでしたので、、、週末おうちディナーをバレンタインにしちゃいましたラブラブ


今年のバレンタインのテーブル・コーデは黒と赤でクールに、、、

って、最近は黒を使うテーブル・コーデが多いかな宝石赤

数ヶ月前のコーデをちょっと変えた感じでニコニコ
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



先日のテーブルウェアフェスティバルで買ったタッセルも飾ってみましたニコニコ

かわいっラブラブもっと買えば良かったビックリマーク
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



そして、今回のメニューは、、、

1月29日に参加した、たかシェフのイベント のバレンタイン・メニューをそのままつくらせていただきました音譜


まずは前菜

「魚介のヨーグルトソースのサラダ海老

これは、試食になかったので、正しい味か分からないのですが、ダンナさま「美味しい」とニコニコ
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内


そしてメイン

牛肉のポワレ デュクセルと赤ワインのソースおうし座
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



牛フィレは豪州産のを何とかゲット、、、でも焼いてるうちにバラバラになったあせる

この付け合せ、、、頑張ったよ~ビックリマーク

赤ワインソースは、試食したたかシェフのはもっとまろやかだった気がするのだけど~、、、でも、美味しくできたと思いますニコニコ
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内


そして、デザート~ラブラブ

バナナのキャラメリゼとチョコレートムース音譜

たかシェフは、洋ナシ・バナナ・アメリカンチェリーで作ってらしたが、バナナしか手に入らなかったのでバナナだけにひひ

バニラアイスを添えて音譜

チョコレートムースはグラスに入れてかためましたチョコレート

ハート型にきったイチゴをのせてラブラブ

ムースは大絶賛で、おかわりしてくれましたよ~アップ
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内

いつもデザート作らないけど、頑張って良かった~ニコニコ

燃え尽きました~メラメラ


今日は、久しぶりにワインを開けましたワイン

「LUCE 1997」

またワインログとして、別記事であげさせていただくかもしれませんニコニコ
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内


チョコレートムース以外のレシピは、このレシピ本に全て載ってます本
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内

今回は、イベントに参加させていただいたおかげで、メニュー決めがなかったので楽チンでしたニコニコ

でも、やっぱり一番前でかぶりつきで見たかったな~ビックリマーク


バレンタイン、もう終わった気分ですにひひ


みなさま、どうぞ良い週末をお過ごしくださいねラブラブ


お手数ですが、応援ポチよろしくお願いいたします~ビックリマーク

ちょっと下がっておりますダウン

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 左矢印クリックしていただけるとうれしいですニコニコ
にほんブログ村