昨夜の週末おうちゴハンのテーマは、初夏のおもてなし風![]()
前編のテーブル・コーデ編に引き続き、お料理編です![]()
テーブル・コーデは、初夏の爽やかなイメージでこのように![]()
お料理は、、、
前菜には、サッと茹でたホタテとそら豆・いんげん・スナップエンドウ
これに、マヨネーズ・牛乳・梅干をたたいて混ぜた、梅マヨをかけていただきます![]()
メインは、鶏の骨付きもも肉をブイヨンとライム果汁で煮込んだものと豆ご飯![]()
豆ご飯は、前回炊いた時に、残りを冷凍していたもの![]()
グリーンピース入りのヴィシソワーズ
豆だけで作りたかったけど、きっと大ブーイングを受けると思い、
じゃがいもも入れましたが、これでもプチブーイングでしたよ~![]()
これ、適当に作りましたが、美味しかったので、後でレシピ残そうかな。
ワインは、6本セットの中の1本、ボルドーのEntre Deux Mersで作られたもの。
この地域は、白ワインしか作っていない地域です。
このような週末おうちゴハンとなりました![]()
豆づくし、、、ちょっと可哀想だったかな~![]()
美味しいし、今、旬のものだし楽しまなきゃね~![]()
「全部じゃなくてええやろ~
」と聞こえてきそう、、、![]()
今日は雲り空の仙台です。
ダンナさまはゴルフ
雨じゃなくて良かったね![]()
夕方には帰ってきますので、それからお出掛けの予定です。
今日で、仙台に来て、ちょうど1年になりました![]()
いろんなことがありましたが、良いところです。
どうぞ楽しい休日をお過ごしくださいね![]()
していただけると嬉しいです![]()
にほんブログ村






