昨夜の週末おうちディナーのお料理編です音譜


テーマは、タイ料理タイ王国


テーブル・コーデをこのようにしまして、、、

ダンナさまの帰りを待ち、、、
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



ディナーの時に、象さんのキャンドル灯したら、、、

たいへん~、象さん家事~メラメラ

燃えすぎだし、、、メラメラ
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内


灯す前は、こんなに愛らしかったのに、、、象
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



でも、まぁキャンドルの灯りで良い感じではあります?が。
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内


このテーブル・ランナーとアタ(籐)のランチョンは、ダンナさま所有の物ですニコニコ
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内




危ないので、キャンドル消しまして、、、お料理、全景ですニコニコ
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内


まずは、ヤムンセン(春雨サラダ)

これは、キットで作りましたが、結構ナンプラーたっぷりでキツカッタかな~かお

次回は、自分で作ってみましょひらめき電球
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



そして、トードマンプラー(タイ風さつまあげ)

これは、お魚のすり身で作りました音譜

美味しくできたようですニコニコ

        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



そして、メインは、、、コレビックリマーク

      フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内


イエローカレーラブラブ

これもキットで作りましたが、美味しかったですニコニコ

ダンナさまに辛い~と言われるかと思っていましたが、美味しいとアップ

味見した時、辛くてビツクリしたのですけどね、大丈夫でしたニコニコ

でも、これも次回は自分で作りますひらめき電球

      フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



タイ料理、ムショウに食べたくなる時がありませんか?

そういう時に買ったキットが家にあって、そろそろ賞味期限だったのですよね~にひひ

なので、タイ料理の夕飯にしました音譜
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内


これを食べながら、ダンナさまと、

バンコクのソンブーンのカニカレー、食べたいね~と話してましたカニ

ソンブーンのカニカレーは美味しくて、忘れられないお味ですビックリマーク

2人で、バンコクに行ったのは何年前だろう、、、

またいつか行きたいですニコニコ


あ、なんかカレー話題が続いてますね、私にひひ


長文にお付き合い、ありがとうございました音譜



下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですラブラブ

ありがとうございますニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村