最近、銀たこ並んでません?
テレビで取り上げられたら、スゴイですね![]()
それを見たせいではないですが、昨夜の夕飯は、たこ焼きでした![]()
京都出身の私たち夫婦、もちろんたこ焼き鉄板のある家で育ってます![]()
数ヶ月前に、やっとたこ焼き鉄板を購入し、立派な関西人家庭となったのでありました![]()
このあいだ、ケンミンショーで、大阪の子供は何歳からたこ焼きをまわせるか調べてましたね~![]()
4歳から出来るということでしたよ~![]()
たこ焼きを上手に焼くには~、、、
ポイントは、鉄板をよ~く熱して、油をよ~くなじませることですよ~![]()
そして、生地はたっぷり流します![]()
そして、針であふれてる生地も一緒に巻き込んでまわしていきます![]()
針なくても、竹串で大丈夫ですよ![]()
コレ、ダンナさまが回している、、、
そして、コロコロして、火の弱いところと強いところのを交換したりしたら、出来上がりです![]()
「どこでやる~?」
「座って食ってる場合じゃないで~」と、
これ、キッチンのコンロで焼いて、キッチンでビール片手に立ち食い![]()
卓上コンロもあるのに、なんでやね~ん![]()
ビールは、あっという間になくなり、焼酎へ突入![]()
スタンディング・たこ焼きバーとなりました![]()
おウチたこ焼き未体験の方、いかがですか?
楽しいですよ![]()
みなさん、台風、大丈夫でしたか?
温帯低気圧に変わったようですが、、、
仙台は、今朝から、雨がすごいです~![]()
被災地が心配です。被害が出ませんように![]()
していただけると嬉しいです![]()
にほんブログ村


