昨日、昼間にたらふく牡蛎を食べたので、、、
夜は、、、お肉です![]()
![]()
さっぱり食べれるように大根おろしをのせてポン酢でいただく和風にしました![]()
付け合せは、ポテト・ニンジン・芽キャベツ![]()
芽キャベツ大好きなんです![]()
昨日は、和の大皿を使いました![]()
これは、有田の「そうた窯」のもので、お茶碗もお揃いです![]()
そうたさんは、いろいろステキな柄があるのですが、そのうちの一つの“唐草”模様です。
赤の市松は有田の隣りの波佐見で買ったもの。
中には、海苔の佃煮。
後は、いつものようにお野菜たっぷりのお味噌汁でした![]()
昨日は、この夕飯までに食べた物は、朝昼兼用で牡蛎山盛りと、おやつに今川焼き(回転焼?)だけだったので、意外とお腹が空いていて、、、![]()
牡蛎も、食べ終わった時は、暫く食べなくても、、、と思いましたが、夜になると、また食べたくなって、、、前菜用に牡蛎を買ってくれば良かったな~と![]()
昼間は、少し寒さが和らいできましたが、朝晩はやはり冷え込みます~![]()
昨日も、夜は冷えていて、暖房つけなかったら、お皿が冷え冷えで、、、ステーキがアッという間に冷めました![]()
ディッシュウォーマーが欲しいこの冬でした![]()
ちなみに、このステーキ、ダンナさまに焼いてもらいました~![]()
私が、焼くと焼きすぎだの、レアすぎだの、、、ウルサイから、、、![]()
自分で焼いたお肉は美味しいようでした![]()
これからも、焼いてもらいましょ![]()
では、みなさま、また一週間の始まりです![]()
頑張りましょうね![]()
今日もご訪問ありがとうございました![]()
お手数ですが
クリックしていただけると嬉しいです![]()


