初めて、丸鶏のローストチキンに挑戦
、、、した模様を伝えようと思うのですが、、、(自分自身の、調理の記録としても残しておきたいので^^)、
まずは、冷凍だったので、解凍して~、、、
外と中を良く洗いました~![]()
ニンニクとしょうがをすったものと、香味野菜と、醤油とお酒につけこんで~、
そして、焼きあがりました~![]()
醤油漬けにしたせいか、小ぶりの鶏には高すぎる温度設定だったのか、コンガリすぎました![]()
でも、ジューシーで美味しかったので、また、挑戦してみたいと思います![]()
今回も、「たかシェフ」の動画でローストチキンの下処理を学ばせていただきました~
ありがとうございます![]()
直前まで、たかシェフのレシピのまんま作るつもりで準備していたのですが、おさらいを兼ねて、ダンナさまと動画を見ていたら、お醤油味にすることになり、たかシェフのレシピを元に、しょうゆ味にさせていただきました。
長いこと、オーブンなしの生活をしていて、オーブン買ったら、鶏の丸焼きをしたい~と思っていましたが、やっと挑戦できました![]()
よろしければ、クリックお願いいたします![]()





