昨夜の、クリスマス・ディナーのお料理編ですニコニコ

テーブル・コーデは白とシルバーでノーブルにキラキラ
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



お料理です音譜
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



まずは前菜、生ハム&キウィ

本当は、違うものを考えていましたが、材料揃わず変更しました汗
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



白子のソテーのリース・サラダ。
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内


そして、そして、、、、初挑戦ビックリマーク

丸鶏のローストアップ

醤油漬けにしていたので、ちょっとコンガリすぎ?

        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



ダンナさまが解体してくれましたニコニコ

ジューシーで美味しかったです~ラブラブ

小さめだったので、二人で軽く食べきれました合格
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



本日のワイン、ボルドーの「CH・タルボ 1997」
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内


良い感じに熟成していたと思います、美味しかった~アップ
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



デザートは、ミルク・プリンを作りました音譜

焼き菓子は、苦手だけど、プリンなら大丈夫ニコニコ

リースのように飾りをクリスマスツリー
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



このような、クリスマス・ディナーでしたラブラブ
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内


今年は、中華でプレ・クリスマス・ディナー、

そして、クリスマス・イヴ・ディナーもやったし、来年はもうアイデアないかも~にひひ

なんて、今年は、ハロウィンもそうでしたが、王道スタイルを突き進んでいるので、来年はちょっとモダンな感じなのを出来たらな~と思っていますアップ


ダンナさまは、食べ終わったら、即効ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

ワインが効いたんだと思いますにひひ

一人で、フィギアテレビ見てましたかおせっかくのクリスマスの夜なのにね~ビックリマーク


今日も、長文にお付き合い、ありがとうございましたラブラブ


お手数ですが、ポチッとクリックよろしくお願いいたします音譜

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村