昨夜は同期が、我が家へ![]()
今回は黒を基調に、シックでモダンなテーブルを作って見ました![]()
センターはイケアで買ったもの。ランチョンは、テーブルウェアフェスティバルで買ったもの。器は白とガラスでまとめて。ガラスの大皿は、ダンナさまがバリに行った時に買ったもの![]()
お花は、深紅?濃い~落ち着いた赤です
花屋さんで、テーブルのイメージに合うものを探しました
準備しながら、私ってホントにこういう事するの好きなんだな~、と
さっきまでの、ひきこもりのダラリン状態からは、想像できない変わりようで準備してました![]()
お料理
まずは、前菜。ホタテをレフォール(ホースラディッシュ)とオリーブオイルでマリネして、マッシュポテトの上にのせたもの。簡単なので、おもてなしに良く登場させます![]()
マッシュポテトにも、レフォールを混ぜるのですが、ちょっ~と入れすぎたかな。今はホースラディシュのチューブが売っているので、便利です![]()
メインは、クレイジーソルトの塩だれを使って
チキンを塩だれに漬け込み、小麦粉をまぶして焼いたものに、きゅうり・トマト・たまねぎを塩だれとレモン汁であえたソースをかけたもの。(ちょっと写真ぼけてる??お皿がガラスだから、ぼけて見える?)
これは初めて作ってみましたが、味が濃かったような気がするので、今度作る時は、野菜ソースはそのままで、チキンはあっさりとタレじゃないホントのクレイジーソルトをかけて焼いてみようかな。
おみやげで持ってきてくれたゼリーよせとイタリアのスプマンテ![]()
スプマンテはBRUT(辛口)で、ゼリーよせも美味しかった
ありがとうね~![]()
そして、このあと冷凍ストックしてあったヒヨコ豆とエビに、春キャベツ・新たまねぎ・にんじん・ねぎと野菜たっぷりのコンソメスープ![]()
ハンドミキサーがあれば、ポタージュにしたかったな~。引っ越したら、ダンナさまがお誕生日プレゼントにハンドミキサー買ってくれる予定
ね~、ダンナさま![]()
すっごい楽しみ![]()
デザートは、これまたおみやげのロールケーキに、マリアージュ・フレールのノンカフェインの紅茶![]()
写真、撮り忘れた~![]()
スープも、ケーキも
ま、スープはそんなたいしたことないので良いけどね^^
ケーキは後でおやつにいただいたときにアップしましょ![]()
もう
で良い気持ちだったようで~す
おうちだと、まわりを気にせず、ゆっくりたっぷり話せるから、良いよね~
最近の私たちの
場所探しの苦労ったら![]()
楽しいひとときでした![]()
これから、同期達はそれぞれの道に進んで行くことになりますが、22年の強い絆、姉妹同然
それぞれの活躍を応援しながら、みんな元気でがんばろうね~![]()
またホームパーティしましょ![]()

