エッフェル塔の下を通り、本日の夕飯のお店 「Les Cocottes」 レ・ココットへあし


フランジパニの旅・おうちごはん・器

昨年から、ずっと気になっていたお店です。


今、パリで最も勢いのあるシェフと言われている、クリスチャン・コンスタン氏があのお鍋のSTAUB社とともに出店したお店です。

前菜、メイン、デザートまでココットを使った料理がいただけます。


だんな様が食べた牛肉の煮込み。お肉の下にはマカロニ。

ちょっと写真が暗いですねしょぼん


フランジパニの旅・おうちごはん・器



私の食べた、ホタテのソテー。

カプチーノ仕立てのソースは酸味が加えられていて、スパイスも効かせてありました。


フランジパニの旅・おうちごはん・器

私たちは着いた日に行ったので、これでお腹いっぱいに^^

なんせ日本は夜中ですからね~、体がまだついていきません。


お腹に余裕のある時は、前菜とメイン、メインとデザートの組み合わせを楽しみたいですね。


ここは日本語メニューがあるので安心ですよニコニコ

店の半分が、カウンターなので一人でも気軽に行ける雰囲気です。


フランジパニの旅・おうちごはん・器

エッフェル塔近くの、サンドミニク通りの135番地にあります。

12時から14時30分、19時15分から23時 旅行者には嬉しい無休です。

予約を取らないシステムなので、直で行ってみてください。

前菜が6€~、メイン12€~、デザート6€~


お勧めですニコニコ