家族☆DISNEY LANDレポ② | ポン太とメイとわたし。【はじめての子育てDIARY】

ポン太とメイとわたし。【はじめての子育てDIARY】

初めての育児、奮闘しつつも楽しんでます☆
2012年8月30日 長男ポン太誕生
2015年5月3日 長女メイ誕生

好きなもの
ディズニー、おかし、寝ること、お絵かき

基本的に、
メイは抱っこ紐(エルゴ)
ポン太はベビーカー
で移動しました。

3歳なのでスタスタ歩いてはくれますが。どうしても手を振り払って走り去ることもあるので、ディズニーランドではベビーカーに座ってないと帰らないといけなくなると言い聞かせ笑、トゥーンタウン以外は殆どおりこうさんにベビーカーに乗っててくれました。

ちなみにパークでも
B型のベビーカーが
700円でレンタル出来ます。
なので、首すわり・腰すわり前の赤ちゃんは乗れませんが、持参したA型ベビーカーのセカンドとして借りてもいいかなと迷いましたが、あまり天気が良くなかったのでメイには申し訳なかったけど、殆ど抱っこ紐でした◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
時々、オムツ替えなどでエルゴからおろし、しばし休憩と足のマッサージしてあげました。
パークではベビーカー必須です。
子ども乗らなくても荷物置きになりますしね!

パーク入園したらちょうどハロウィンのパレード!(am10:30)
{E826EA88-88E9-491E-8663-8BE219E04130:01}
雨がパラついてたので、短いバージョンだったみたいですが、本物のミニーちゃんの登場に
ヒャァァァ♡♡♡
かんわいいーー♡♡♡
と、黄色い声をあげるポン太。笑
さながら推しメンのアイドルを前にしたかのよう。笑

モンスターズインクの
ファストパスGET(11:00)
パレード終わったらポン太が一番乗りたがっていたモンスターズインクのファストパスをGET。この時間の発券で15:20~16:20のチケットでした◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
ちなみに、ファストパス取ったのはパパのチケット。私とメイは荷物番と休憩するつもりなので、あえて取りませんでした。

プーさんのハニーハントのファストパスGET
逆にこちらは私のパスで発券しました。
親二人同時にファストパス発券しないことで、次の発券までの待ち時間なく発券できるという♡ちなみに、ハニハンの予約時間は17:10~18:10でした。

クイーンオブハートのバンケットホールで早めのランチ(11:30)
ランチ後はトゥーンタウンとファンタジーランドメインになるので早めに室内のバンケットホールへ。
ところが、この時点で結構並んでた.°(ಗдಗ。)°.
早めに行ったつもりでしたが…
{2F22DA2B-CEF5-455A-86CB-A4FF91EA0E81:01}
ランチの写メ…
腹を空かせたポン太に速攻で荒らされたのでありません笑
・ロティサリーチキン
・ハートのデミハンバーグ
をメインにいただきました♡
レストラン内のトイレは、女性用のみにオムツ交換台があります!
授乳スペースはありませんが、半個室のテーブル席だったので、私はそこでこっそり授乳しました(ちなみに、この日の服はベルメゾンで買ったティンカーベルの授乳口付きTシャツ♡)

ランチ後はトゥーンタウン!(13:30)
{26256B1C-CDC2-46ED-A124-B6FAD9663468:01}
向かう途中、王子がこっちに来たので年甲斐にもなくドキドキ♡笑
マジイケメン♡
トゥーンタウンではミートミッキーの他に、プルート、ドナルド、クラリス、スクルージおじさんに会いました♡
{A561193C-552C-4B4F-AFE3-D568217E80C5:01}

ピーターパンにも♡
ポン太に、あれはだれだ?と聞かれてピーターパンだよ、と教えてあげましたが
ポン太はピーターパンを
アンパンマンとか
ショクパンマンの
仲間だと
思ってたっぽい。笑
パンて名前につくからね…笑
ミートミッキーでは、
ミッキーと熱いキスをしまくるポン太。
ミニーちゃんがジェラシー感じるほどの愛し合いっぷりでしたよ。笑
男同士なのに。笑
ちなみに、ミートミッキーの待ち時間50分。この間にポン太はベビーカーでお昼寝してました。


つづく