33w3d☆帰省後の初健診 | ポン太とメイとわたし。【はじめての子育てDIARY】

ポン太とメイとわたし。【はじめての子育てDIARY】

初めての育児、奮闘しつつも楽しんでます☆
2012年8月30日 長男ポン太誕生
2015年5月3日 長女メイ誕生

好きなもの
ディズニー、おかし、寝ること、お絵かき

帰省後初の健診でした!

里帰り先の病院は
ポン太の時と違う病院にしました!

というのも…
ポン太の産後、
分娩再開した総合病院が
自宅自治体との助成提携してるので♡
里帰り先でも補助券使えるのはありがたいっ!

ポン太の時は、
後から返ってくるとはいえ、
毎週の健診で1万円近くの実費負担は痛かった…◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

なので、今回は個人産院ではなく総合病院での出産になります!
食事に期待できないのが地味に残念だけどねー笑
でも、何かあった時に総合病院は安心だし♡

さて!話を戻して健診内容!

里帰り先の1回目では、
担当の先生、助産師さんと密にカウンセリングがありました!
ポン太の出産の時のようすから、
旦那の健康状態などまで、
えーっと…どうだったかな…と思い出さないといけないことまで細かく聞かれました。

からの採血とエコー。
やっぱり貧血ひっかかりましたー
なので、引き続きウテメリンと鉄剤処方ー
※エコー貼ります
{6717CADD-0651-4E90-ADD7-BF2940B24AAD:01}

妹がスウェーデン、フィンランド旅行で買って来てくれた本場マリメッコのウェア♡









{EB51AB7C-3BC1-41A6-ABF2-11F6B034DD90:01}

{1450EF53-E68D-4969-84D6-BA4288606908:01}

お顔どーん。
1週ほど大きめと言われました。
またビッグベビーの予感◟꒰◍´Д‵◍꒱◞笑
どうかポン太の3554gを超える前に産みたいとこです…!

内診では、
子宮口は開いてはないが
かなり柔らかいので無理しないように…とのこと。
頸管は39mmなのでまぁ標準内と言われました。
まだ出てくるには早すぎるので、
実家ではゆっくりさせてもらいますー