何かちょっとびっくりする事がありました~。
職場での出来事だったんですが、まぁ、女だらけの職場なんで、いろいろありますよね~。
わたしと同じ職場に、たくさんの人の文句を言う女性がいます。わたしもちょこちょこ言われてますが、まぁ、どこにでもいるよなって感じなんで、わたしは全然気にしてないんですが、言われてすっごいきにしてる人もいます。
わたしも、入って2ヶ月になりましたが、「いい加減仕事覚えろって感じだよね~」と言われた事があります。
でもわたし、マジで全然気にならなくて(笑)わたしは密かにおつことぬし(イボイノシシ)と呼んでいる彼女は、分かりやすい一方的な不平不満を毎日大きな声で言っており、いろんな人のウワサ話や文句なども…周りの人も嫌な気分になっているみたいです。本当にどこにでもいる感じの。
そして、わたしを教えてくれている女性なんですが。私はこの人がとても苦手で、実はおつことぬしよりタチが悪いんじゃないかと感じており。
この人は、入社8年のベテランで、誰とでもうまくやれている?ほがらかな?優しい感じの?にこやかな?天然の感じの女性です。
新人を教えるのは初めてだそうで、なかなかわかりずらいですが、なにせ仕事が早いので、勉強になります。
わたし、昨日、おつことぬしにいちゃもんをつけられた…というか、ご指摘を頂き、「すいませんでした、次からはしないようにします。」と、さらっと事務的に答えたのです。
私は入社以来一連の仕事の中で誰も指摘をされない事だったので、正しいと思っていた事だったのですが、おつことぬし的には正しくなかったみたいで、よーするに「いちゃもん」だったわけです。
昨日、その事務的に答えた事を、怒っているように聞こえるから止めたほうがいい、と、私を教えてくれている女性に指摘をされて、顔がキツイからそう聞こえるのかなぁ~と、天然にも程がある発言をされ、びっくりしました。
私、女だらけの職場だからといって、うまくやる為に誰かのご機嫌をとったり、楽しくない話で笑ったり、グループから外されない為に努力したり、文句を言われないようにしたり…と、そんな努力はする気はなくて。だって、何しても言われる時は言われるし、そういう努力してまでうまくやろうと思わないし、そういうグループ的な行動が苦手だし、嫌いです。
そうゆう努力をしたい人はすればいい、と思う。ただ私は、会社で何を言われようが、本当の自分はわかる人はわかっているので、別にみんなにわかってもらいたいとは思ってないしなぁ~。本当に気にならないのです。こうゆう人間て、少数なのかな?
今日、偶然見た雑誌の占いに、「水面下から問題が発生する気配が。今までのやり方では通用しないから、根本から改善する方法を考えて」と、まるで今の私を暗示しているかのような文章が。
本当に通用しなそうだ。自分じゃない自分に変えられてしまいそうですね~。親切な気持ちで言ってくれてるんだろうけど、私にとっては大きなお世話なんだけど…会社用に自分を作らないと、通用しないみたい。気軽に話せる人もいるんだけど、長いものにはまかれろ、従えといった空気ですね、わたしの班は。根付いている。
わたしはバイ菌かい!!
でもこれも、社会勉強で、集団生活に必要なお勉強なんだろうな~。
これはこれで、楽しんで挑戦してみたいと思います~!
わたしが苦にならずにすんなりこう思えるのは、本当に理解してくれる人がいつも近くにいてくれるから、です。これは絶大な力です。ありがとー!!
わたし、いろんなつらい人生だったけど、今、ちょっと辛い事があってもあの時に比べたら…と思うし、今はひょうきんな家族に恵まれて、今がとても幸せなのです~。
だから不思議と気楽ですー。ふざけた考え方してると、生きるのが楽です。いろんな出来事が私を造り出して、私は私の考え方が好きです。今が一番自由な気がする。
辛い経験は、人をものすごく成長させる。ももちにも、ぜひとも経験させたいものです。挫折と、はい上がる経験を。
さてさて、適当に頑張ってみよ~!
Android携帯からの投稿
職場での出来事だったんですが、まぁ、女だらけの職場なんで、いろいろありますよね~。
わたしと同じ職場に、たくさんの人の文句を言う女性がいます。わたしもちょこちょこ言われてますが、まぁ、どこにでもいるよなって感じなんで、わたしは全然気にしてないんですが、言われてすっごいきにしてる人もいます。
わたしも、入って2ヶ月になりましたが、「いい加減仕事覚えろって感じだよね~」と言われた事があります。
でもわたし、マジで全然気にならなくて(笑)わたしは密かにおつことぬし(イボイノシシ)と呼んでいる彼女は、分かりやすい一方的な不平不満を毎日大きな声で言っており、いろんな人のウワサ話や文句なども…周りの人も嫌な気分になっているみたいです。本当にどこにでもいる感じの。
そして、わたしを教えてくれている女性なんですが。私はこの人がとても苦手で、実はおつことぬしよりタチが悪いんじゃないかと感じており。
この人は、入社8年のベテランで、誰とでもうまくやれている?ほがらかな?優しい感じの?にこやかな?天然の感じの女性です。
新人を教えるのは初めてだそうで、なかなかわかりずらいですが、なにせ仕事が早いので、勉強になります。
わたし、昨日、おつことぬしにいちゃもんをつけられた…というか、ご指摘を頂き、「すいませんでした、次からはしないようにします。」と、さらっと事務的に答えたのです。
私は入社以来一連の仕事の中で誰も指摘をされない事だったので、正しいと思っていた事だったのですが、おつことぬし的には正しくなかったみたいで、よーするに「いちゃもん」だったわけです。
昨日、その事務的に答えた事を、怒っているように聞こえるから止めたほうがいい、と、私を教えてくれている女性に指摘をされて、顔がキツイからそう聞こえるのかなぁ~と、天然にも程がある発言をされ、びっくりしました。
私、女だらけの職場だからといって、うまくやる為に誰かのご機嫌をとったり、楽しくない話で笑ったり、グループから外されない為に努力したり、文句を言われないようにしたり…と、そんな努力はする気はなくて。だって、何しても言われる時は言われるし、そういう努力してまでうまくやろうと思わないし、そういうグループ的な行動が苦手だし、嫌いです。
そうゆう努力をしたい人はすればいい、と思う。ただ私は、会社で何を言われようが、本当の自分はわかる人はわかっているので、別にみんなにわかってもらいたいとは思ってないしなぁ~。本当に気にならないのです。こうゆう人間て、少数なのかな?
今日、偶然見た雑誌の占いに、「水面下から問題が発生する気配が。今までのやり方では通用しないから、根本から改善する方法を考えて」と、まるで今の私を暗示しているかのような文章が。
本当に通用しなそうだ。自分じゃない自分に変えられてしまいそうですね~。親切な気持ちで言ってくれてるんだろうけど、私にとっては大きなお世話なんだけど…会社用に自分を作らないと、通用しないみたい。気軽に話せる人もいるんだけど、長いものにはまかれろ、従えといった空気ですね、わたしの班は。根付いている。
わたしはバイ菌かい!!
でもこれも、社会勉強で、集団生活に必要なお勉強なんだろうな~。
これはこれで、楽しんで挑戦してみたいと思います~!
わたしが苦にならずにすんなりこう思えるのは、本当に理解してくれる人がいつも近くにいてくれるから、です。これは絶大な力です。ありがとー!!
わたし、いろんなつらい人生だったけど、今、ちょっと辛い事があってもあの時に比べたら…と思うし、今はひょうきんな家族に恵まれて、今がとても幸せなのです~。
だから不思議と気楽ですー。ふざけた考え方してると、生きるのが楽です。いろんな出来事が私を造り出して、私は私の考え方が好きです。今が一番自由な気がする。
辛い経験は、人をものすごく成長させる。ももちにも、ぜひとも経験させたいものです。挫折と、はい上がる経験を。
さてさて、適当に頑張ってみよ~!
Android携帯からの投稿