はい、どーも。


娘がこないだ、ぶつぶつできてん。
右の脇の下あたりに。


小児科で、あせもか、みずいぼか、
言われたんやけど→その時の記事はコチラ


その後、
右脇のぶつぶつは、
かろうじて消えかかってきてたのに、


その右の脇の下の腹部あたりに、

小さなニキビみたいな、
白いブツブツが、
約10個ほど。


一気にブツブツ出来てて。




なんじゃこりゃーー!!??




って、


ほんま、ちょっと気持ち悪いくらい。
ごめんよ、、、


娘は、そんなに、
かきむしってはないし、
急に勃発した感じ?


でも、
いきなり、10個も、
右腹あたりに、
白い膿の小さなニキビみたいなん、

できたことないから、
見たことないから、
衝撃すぎて。



慌てていきましたよ、
皮膚科に。




ほな、


ボックハルト膿痂疹




え?




ボックハルト膿痂疹です。



って言われた。





もう、なんやねん、
カタカナ!


聞いたことない、
怖そうな病名、やめてくれ。




まぁ、でも、
詳しく聞くと、



とびひ、に似てるけど、

皮膚の表面に出来るやつ、みたいな。
(詳しくきいたけど、結局よくわからん)


薬と飲み薬で、
治るらしい、



移るから、
タオルは別で。


薬も指先で、
一つ一つ丁寧に塗るように。




なんで、こんなんできたん?
どっかでバイキンついた?



石食べたり、木食べたり、
何でも口に入れるからかなぁ、、、



女の子やのにー

肌弱いとか、
かわいそう。


うちも、
だいぶ肌弱いけどなぁ、

めちゃくちゃ
苦労してんねん。



化粧品とか、
合う合えへんあるからなー。





しかし、
右脇にできてたやつも、


みずいぼやなくて、
ボックハルトやったんちゃうん?





やっぱ、

皮膚のことは
皮膚科に行った方がええわな。



なんでも専門家に
診てもらわなあかんわ。




これから気を付けよ。




ほな、またねーーウインク