お姉ちゃんのトイトレ やっとやっとやっと 完全に完了いたしました。

3月に入って、事前報告が増えてきたんです。
外出先では前から事前報告があって、連れていっていたんですが
家の中ではあたしが誘って行くってのが主だったんです。

ところが、月曜日に、家族で太宰府まで行って、その日 初パンツで長時間のお出かけをしたんですうえ
いつも、長時間のお出かけは念のため紙おむつしてたんですね。

で、パンツで行って 事前報告でトイレにつれていって、そのままお漏らしなしで帰ってきたら
そこから家でも事前報告が始まってラブ

きっと、彼女の中でお出かけもパンツで行ったことで、自信がついただろうし
パンツで大丈夫って、私やパパに認められたって思ったのかな?

それから、今日まで おもらし0です。
事前報告のみでトイレに連れて行ってます。
一緒に行けないタイミングの時は、一人で行ってもらってます!
ペーパーがうまくカットできないので、用を足し終わったら呼ばれるんですが
自分で補助便座セットして、ズボンとパンツ脱いで、踏み台移動させて 一人でやってますWハート

私がペーパーを切って渡せば、自分で拭いて、水ながして、手も洗って出てきます。
そして、パンツとズボンも自分で履いてくれます!!!

もーーーー
いきなり急成長ラブ
こんなことなら、もっと早くからパンツでお出かけしたら良かった!!!!!!


でも、もう一つ要因があるかも・・・・・

妹ちゃんも、ほとんど家にいる時はトイレでおしっこしてます!
ここのところ下痢気味だったんで、うんちはオムツ率高いんですけど
おしっこは、ほぼトイレでしてます。
昨日はオムツ3枚しか汚してません!!!!
おしっこの間隔も2時間空くようになりましたハート笑
二人目って早いっていうけど、ほんと早い!

夏には妹ちゃん はずれるかしら?
保育園次第だな~・・・・・・・