連続投稿すいません。

自分のために飲まないといいことあった。を書いておこう。  

ビックリマーク朝すっきり起きれるようになった
ビックリマーク読書の時間がゆっくり作れる
ビックリマーク後ろめたさがない
ビックリマークやれば出来るんだって自信が付いた

まだまだ断酒始めたばかりだけどそれでもこれだけいいことがあった。

まだまだ飲酒欲求はすごいけどここでくじけたらダメだって言い聞かせてる。

365日毎日飲んでた私が飲んでないだけでもすごいんだって自分に自信が持てた。
本当に何ヶ月、何年も断酒成功してる方からみたら甘いと思われるんだろうけど
飲まない日があるってだけでも私には進歩です。

一応去年の九月から時々は休肝日作るようにしてたんだけど、飲酒欲求に負けてしまう日のほうが多かった。
週に1、2回の休肝日は作ってたけど飲んでる日のほうが多かったもんね。

また負けて飲んでしまうかもしれないけど、またそこからリセットして徐々にでもいいから
お酒をやめていきたい。

甘い事言っててすいません・・・