信州旅行① | 広い空と海のように

広い空と海のように

ひろ~い心で日々過ごしたい♪
二人の子・空と海は社会人に。
子離れはしてるつもりだけど、まだまだ気になる子供たちの事、日々の事を綴っています(*^^*)
お仕事、集客関係の方のフォローはお断りしています。

ご訪問ありがとうございます。


お天気に恵まれたゴールデンウィークも終わりましたね笑い泣き


我が家は昨年に引き続き、連休半ばに一泊で家族旅行に行きました。


備忘録として鉛筆


最初の目的地は、清里!!

何気に私行ったことなかったのですよ~

昔は、

清泉寮でソフトクリーム食べる!

ってのが流行ってましたよね…


最近では、インスタで清里テラスという絶景ビュースポットが流行りみたいで、私も行ってみたいと思ってたので最初はここを目指しましたが、着いた先は、牧場🐃🤔

何故だー??


まー、景色も羊さんたちとの触れ合いも楽しめたし、美味しい空気も吸えたので良し(^_^)ノ

清里テラスの住所でナビを入れるとここが出てくるそうです!?


仕切り直して、目的地へ!

今回の旅行は晴れたぞー!

富士山見えたぞー!!

3月の伊豆旅行で行った、碧テラスというところと母体は同じなのかな?と思うほど似た造りでした。⤴︎の1枚目は撮影用なんだけど、こんなソファがこれと反対向きに、絶景が見えるように沢山置かれていて、皆さんこれに座ってドリンク飲んだりしてたひらめき電球

こんな感じ



リフトで上がるんだけど、私たちの時でチケット買うのに30分くらい!

その後降りた時に見たら倍以上並んでましたよ~やはりゴールデンウィーク凄いわびっくり


見晴らし絶景を楽しんだあとは、下りてきて少し車を走らせ、森を見ながらのランチラブ

ここのショップで、一目惚れした木目の掛け時計買っちゃいました(*^^*)

もう3年くらい、掛け時計探してたの!やっとお気に入りに巡り会えて嬉しい😍


その後は、念願?!の清泉寮へ照れ

最近インスタで出てくるような映えスポットじゃないからそれほど混んでいないかな?と思ったけど、それなりに混んでたー

ソフトクリームも長蛇の列だったけど、回転がすごく早かったみたい。


行くとこ行くとこ混んでたけど、なんとか目標の行きたいところに行ききれて満足( ¯﹀¯ )しながらお宿へ向かいました。


あっ、いつもの部屋飲み用の地酒の調達も抜かりなく。

🍇の産地らしく、ご当地ワインを父親に買わせていた子供たちでした。


続く