頑張れ新年度! | 広い空と海のように

広い空と海のように

ひろ~い心で日々過ごしたい♪
二人の子・空と海は社会人に。
子離れはしてるつもりだけど、まだまだ気になる子供たちの事、日々の事を綴っています(*^^*)
お仕事、集客関係の方のフォローはお断りしています。

 ご訪問ありがとうございます。


4月になり、

皆さんの、お子さんが

入学しました!

入社式でした!


なんて記事が沢山で、そういう内容好きなのでじっくり読みながら、写真も微笑ましく拝見していますニコニコ

おめでとうございます❣️


お勧めの記事でもそんな記事ばかり読んでいるので、インスタでもそんな写真だらけでラブ

大学入学式の写真どんだけ見てるんだか🤣


そんな最近の海との会話。

「入学の人は皆ワクワクしてるよね、きっと!入社の人はどうなんだろう?」

「3月最後の1週間位が、無性に焦るんだよね、あ~もう長い休みも終わりかーと思って。」


昨年の自分のブログを読み返してみると、最後は会社からの課題に追われてたと書いてるんだけど、本人はそれは覚えてなかった。まさか書いてあるよとは聞けないし💦


「学生に戻りたいと思う?」

「いや、別に。今は今の良さがあるから。」

「今の方がいいなと思う一番は、お金を気にせず使えること。学生の頃は使うのに躊躇してたとこも躊躇せずに使える」


だそうで。

いやいや、私から見たら学生のうちも随分気にせず使ってたと思うけど、あれでも気にしてたんだ~😅


「それは良かったね!実家にいるからこそだね!」


と、強調しておきました😊


まーでも、こちらは色々気をつかってます。本人はそう思ってないだろうけど。

口には出さないけどやはり学生の頃と違って大変なこともあるんだろうなと思うので、接し方は気をつけてます。学生の頃よりも。

地雷を踏まないようにね…ネガティブ

忙しそうな時は口数も減るので、話しかけることはなるべく控えて、本人が言ってきたことにのみ反応する。

段々そんな事に慣れてきたかな、私真顔


今年の年度始めは雨が多くて大変ですね𖦹‎.𖦹‎💧

入学式が大雨だったり、新社会人さん達も新品のスーツのズボンやパンプス、濡れちゃいますね…


慣れるまで大変でしょうけど、子供たち、皆さん、

頑張れ💪\(*⌒0⌒)♪


我が子も今週から忙しくなってるみたいなので、同じように頑張れ〰️💪


今年は遠征お花見🌸



イベントバナー

 


イベントバナー