母娘旅行③ | 広い空と海のように

広い空と海のように

ひろ~い心で日々過ごしたい♪
二人の子・空と海は社会人に。
子離れはしてるつもりだけど、まだまだ気になる子供たちの事、日々の事を綴っています(*^^*)
お仕事、集客関係の方のフォローはお断りしています。

ご訪問ありがとうございます。


母娘旅行3日目の記録です✏✐✎✍


最終日であるこの日、レンタカー借りて頑張って志摩観光にするか、近場の鳥羽観光にするか最後まで迷いましたが(´˘`*)、やはりハード行程にしたくないので、志摩は諦めました😮‍💨


後から考えたら、

1日目、名古屋を諦めて、伊勢神宮観光にして、

2日目 ゆっくり志摩観光にすれば良かったかな〰️と。

伊勢神宮は一日がかりだから中日に!って母が言うからそんなに時間かかるのかと思ってそうしたけど、内宮だけなら短時間でOKだったしね👌

旅行プランって難しい( ˘•ω•˘ )


はい、気を取り直して、この日は鳥羽湾観光になりましたよ✨


鳥羽湾を周遊する船に乗って周ります🚢


恐らく餌付けされているカモメさんかずっと付いてきます

イルカ島というところで一度降ります。

イルカさんに触れるの❣️



あとは

展望台に登って、鳥羽湾全体を見回して


カワウソちゃんに癒されたり、イルカショー観たり。

また船に乗って、次に目指すは、

ミキモト真珠島!

博物館みたいなのとショップがあるらしく。


時間がないので、ショップだけのつもりが、博物館に入らないと行けないらしく、断念知らんぷり


写真だけ


ここで、この旅唯一の雨に降られましてえーん

駅に預けたキャリーケースの中に傘入れてたから、ここから駅まで傘無しで歩きました悲しい

これくらいで済んで良かったと思おうダッシュ



そして帰路へ🚃𓈒𓂂𓏸


思いがけず、海から、

時間合ったら迎えに行くから駅に着く時間分かったら連絡して〰️

とメッセージ。これだけでも嬉しい(#^.^#)


が!!

残念な事に、私が着く予定直後に、オンライン講座ありとの事で、


そーりー


と返事が汗うさぎ

残念ながらお迎えは叶いませんでした😑💔


ここに書ききれないハプニングも色々あり、旅にハプニングはつきものだね~なんて言いながらの母との旅行でしたが、色々思うところあり( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)💭 

その辺についてはまたゆっくり書こうと思います(*^^*)