おひとりさまを目指す? | 広い空と海のように

広い空と海のように

ひろ~い心で日々過ごしたい♪
二人の子・空と海は社会人に。
子離れはしてるつもりだけど、まだまだ気になる子供たちの事、日々の事を綴っています(*^^*)
お仕事、集客関係の方のフォローはお断りしています。

ご訪問ありがとうございます。

こちら地方ではまだ油断ならず、誰かを誘ってとか皆で集まろう!とかいう雰囲気になりません笑い泣き

ちょこちょこっと、という感じですかね汗

子供は出かけてるけどね~にやり
普通の頃ほどではないけど、自粛解除から少~しず~つ増えてますダウン
無茶苦茶な行動はしてないと思われる。


でね、どうにもこうにも私、つまらなくて。
子供も相手してくれなくなったしさハートブレイク

先月末日にポイント還元滑り込みでショッピングに行った時に、あれこれ見ながら考えてて。

本屋さんに行ってみたら、おひとり様のお出かけの本が目に入って目

一人で入りやすい飲食店のやつとか、一人旅の物とか!

結構面白くて、素敵なとこばかりでキラキラ

結局、一冊買っちゃいました照れ
一人じゃなくても使えそうな素敵な本だったのでアップ


考えてみたら、ずっと買い物もネットだったので本屋ブラブラするのも久しぶりで。
なので余計、素敵な場所とかの写真に惹かれたのかもラブ

私、外の一人ご飯は平気なのですが、一人旅は経験なし。
あっ、でも若い頃出張とか、数年前は用事で一人で遠いとこ出かけてビジネスホテル泊まったりとかはありますが…。

あと、一人焼肉とかはないかな~。
焼肉やお鍋は一人では…いいかな💦

帰宅してそれ見ながら色々考えた。

そーかひらめき電球

このコロナ禍だからこそ、おひとりさまいいかも!?


今もだけど、第二波とか来たり来つつある時って主婦同士って誘い合えないんですよね。

ホントに気の合う友人だったら、お互いに、まだやめとくわ~とか気兼ねなく言えるけど、そこまでの仲じゃないと、誘う方も誘われる方も気を遣いそうショック!

約束してても、その頃その地方で感染者増えてたらお互い断りづらくて…みたいなことになったら困るしー。

おひとりさまだったら自分のペースで、大丈夫!と判断出来ればすぐに行ってこれるドキドキ
もちろん自衛しながら中身も行先も考えて。
でもこれも自分の基準で考えれば良し。

ちょっとこれから積極的に、おひとりさまご飯とか日帰り旅行とか、泊まりはまだハードル高いから、少しずつ行ってみようかなラブラブ

と、ルンルンして、実際はどこ行く?
って雑誌見てたら、やはり皆でわいわい行けたらな~と思う自分もいてほっこり
基本それが好きなのでね💦
あ、ここは一人ではちょっと…とか、
一人なら行かなくてもいいかな~と思うところもあったり。

でも、せっかくだから少しずつ、ハードルの低いところからチャレンジしてみようかなぁ滝汗と、考え中です😋