【チケット発売中❗】
★“mayo” Piano Concert Tour 2018「Good Time」
7月22日 (日)仙台公演
7月28日 (土)名古屋公演
7月29日 (日)大阪公演
8月17日   (金)   松山公演
8月26日   (日)   東京公演

ツアー情報はHPをご覧ください。
https://t.co/mO8DUQ5cUh https://t.co/0RkkR7kALx




95歳の祖母。私の育ての親なので小さい頃から

「お母さん」と呼んでます。



地元、高知に叔母とずっと住んでましたが、

去年、体調を崩し、もう危ないかも、という状況でしたが、手術したら復活❗笑



なくなってた食欲も戻り、スタスタ歩くように。

ただ認知症で、今は私のこと息子のことも、

日によって覚えてたり忘れてたり。



私が実家に帰って顔見せても

わかってない瞬間があったり。



でも時々

「まー(←私のこと)かねぇ」と思い出したり、笑



今は実家からすぐの老人ホームみたいなとこでお世話になっていて、毎日叔母が仕事終わりに行く日々。


母の日で注文したお花が


1日早いけど、昨日、母の元に届いたようです✨



叔母から電話があり

お花は夕方届いたみたいで

母は誰からのプレゼントかは理解してなかったけど、施設の人曰く、

ずっと大事そうに抱えて、あっち行ったり、こっち行ったりしてたと、杖をつきながら、笑&涙。




母はお花が好きで

認知症になっても、常に

お花を見たら「綺麗やねぇ」と言ってるらしいです🌺



会えないけど

嬉しそうな母の顔を思うと

なんだか泣けてきます。



気持ちは毎日贈ってあげたいけど

月に1回、お花届けようかと✨



東京に出てきてからは

年に1回ぐらいしか帰れずですが


少しでも長生きしてほしい。



10月で96歳♡♡♡




【ピアニスト・mayo】
3月7日発売の2nd Album「Good Time」のタイトル曲のMVフルバージョン公開です❗


今日も1日元気に❗をテーマに作ったメロディー、
ぜひ、聴いてみてください\(^-^)/


★YAMAHAの「ぷりんと楽譜」のサイトで
ピアニスト・mayoのアルバム「Good Time」
全曲のピアノ譜面発売中です❗✨


この譜面でピアノ練習してもらえたなら、嬉しい限り(*^^*)
↓↓↓



★【ゲスト出演情報】
2017年9月に大阪で開催された「武田真治 featuring Shiho(ex.Fried Pride)」に再びゲスト出演します。
■2018年5月12日(土) 13日(日)
東京公演(会場:コットンクラブ)
■2018年5月22日(火)
名古屋公演(会場:名古屋ブルーノート)
詳細はHPよりhttps://t.co/KqLJoOgago

★【イベント出演情報】
「飯能新緑ツーデーマーチ」に特別ゲストとして参加します!
日時:2018年5月26日(土)、27日(日)
※岡本真夜の参加は5月27日(日)を予定しています。
場所:埼玉県飯能市
イベントの詳細はHPよりご確認ください。
https://t.co/7XgA74guVD



★NEWS!!
ピアニスト・mayoが3月7日(水)に発売する2nd Album「Good Time」収録曲の「PIANO」が3月から5月末まで日本テレビ系「news every.」お天気コーナーのテーマソングに決定しました!
お天気コーナーは17時台の放送予定です。是非、チェックして下さい♪
詳細はHPよりhttps://t.co/z5jB0mPGbf


★ピアニストmayo(2016年デビュー)★

デビューアルバム「always love you」
最新曲「ほうき星」リリース

私のピアノは
クラシックでもjazzでもないですが 
mayoにしか作れないメロディーで
ピアノの世界を築いていけたらと
思っています。