昨日はヴァイオリニスト・NAOTOさんと一緒に
福島の須賀川に行ってきました。

来春、小中一貫校が開校でして
愛唱歌を作らせていただくことになり
作曲がNAOTOさん、作詞が私になります。

昨日は朝から市役所にて、
市長さんと記者会見でした。


そして市役所見学。
ウルトラマンの円谷英二監督の出身地ということで、市役所内にウルトラマンや、ウルトラマンのデザインも散りばめられてましたよ。

そして市役所のいちばん上の階は
ウルトラマン父の実際の身長の高さらしく、「ウルトラフロア」というフロア名でした(*^^*)

シュワッチ😆↓↓↓


そして
須賀川の小学校、中学校訪問。
子供たちがとっても元気であたたかい拍手で迎えてくれて嬉しかったです❗
どうもありがとう(*^^*)

※写真の許可、いただいています↓↓↓

壇上にて挨拶。
ちょっと緊張でした、笑


授業も見させていただき


子供たちから歌のプレゼント🎵




そして、建築中の新校舎の見学。
ヘルメット、浮いてますが、笑


ものすごく素敵すぎる校舎で
自分、通いたいぐらいでした、ほんと!
素晴らしかったぁ。

愛唱歌。
子供たちが優しい気持ちで笑顔になれる、そして
大人になっても口ずさめて、心の支えになる、そんな歌を作れたらと思っています。

また子供たちに会える日を楽しみにしています。

★liveのお知らせ★↓↓↓

★ピアニストmayo(2016年デビュー)
【チケット発売中🎵】
ピアニスト"mayo"
デビューして2回目のツアーです。

「mayo Piano Consert Tour 2017」

デビューアルバム「always love you」、
最新曲「ほうき星」、未発表曲。
そして岡本真夜さんの曲もカバーします、笑
ぜひ、遊びに来てくださいませ。


私のピアノは
クラシックでもjazzでもないですが 
mayoにしか作れないメロディーで
ピアノの世界を築いていけたらと
思っています。


「ほうき星」


★岡本真夜クリスマスliveは12月6日、横浜赤レンガにて。チケット発売は決まり次第アップします。