高校を卒業するまでは公表してほしくないという成長期の息子の気持ちをいちばん大切に
生活してきましたが
突然そういう状況ではなくなってしまったので
自分の言葉でご報告させていただきます。


2年前にシングルマザーになりました。


彼とは13年間
共に生活をしてきましたが
私が仕事(音楽)に対してやりたいことが増え
それを優先しすぎてしまい
愛情はちゃんとあったのですが
お互いの愛情のバランスがとれなくなり
話し合いの結果、離れることにしました。


彼には本当に申し訳なく思っています。
息子にも。彼のご両親にも。


ただ、喧嘩別れとかではなく
今まで通り、お互いの夢を応援していますし
息子はしょっちゅう父親の家にお泊まりも行き、時々3人でご飯も食べに行っています。

彼のご両親も変わらず応援してくださっていてliveにいつも来てくださいます(感謝です)。
ただ、私がこういう仕事のため
ご迷惑をおかけしてしまうのが本当に心苦しいのですが。


息子は見た目も心も日々成長しているとはいえ、まだまだ子供です。



温かく見守っていただけるとありがたいです。



今日、息子に謝りました。
約束を守れなくてごめんねと。


「僕は大丈夫大丈夫、お母さんは大丈夫?」
と・・・


心配かけないように
強がっての言葉だとわかりました。



泣けて仕方ありません・・・
ごめんね。



彼と別れるとき
「父親にしてくれてありがとう」
「母親にしてくれてありがとう」
という言葉と共に
これからもちゃんと息子を育てていこうね、と約束をしました。



そして
私は仕事を頑張る背中を息子に見せられるように。

「母は太陽」という言葉を忘れずに
いつも笑って 息子を笑わせて
ひとつでも多く笑顔をプレゼントできる母親でありたいと思っています。



これからも応援よろしくお願いします。




岡本真夜



【お知らせ】

★2016年3月2日 ピアニストデビュー決定❗

アーティスト名 ”mayo”
デビューアルバム「always love you」

アルバムタイトル曲の「always love you」が
来年公開の竹久夢二 生誕130年記念の映画「夢二~愛のとばしり~」のメインテーマ曲に決定しました。

出演:駿河太郎、黒谷友香


★【8月5日に新曲を含むベストアルバムを発売中!】

☆ちびまる子ちゃんのエンディングテーマソングだった「アララの呪文(作詞・さくらももこ 作曲 岡本真夜)」
もカバーしてますよー。

★Instagram始めました♪
mayookamoto510で検索してね。
時々、ピアノ動画upしてます。

★Twitterもやってます。


★ファンクラブの皆さんへ
ホームページで「Mayo Life」スタートしました。


その他、Liveのお知らせはこちら☆

☆ファンクラブ入会受付はこちら