2002年に発売したCD付き絵本「ハピハピバースディ」♪

私が好きだった絵本作家の菊田まりこさんとのコラボ作品。
当時はNHKのみんなのうたで放送していただきました。


もうあれから13年も経つのか!!
今、書きながらびっくり、笑

菊田さんとは同じママさんで
このコラボをきっかけに家族ぐるみのお付き合いをさせていただいていてね。

ただ家がちょっと離れているので
頻繁には会えないのだけれど
先日、数年ぶり?に会いに行きました(*^▽^*)

メールではお互いの近況報告したりしてたんだけどね。

車でぴゅ~って高速で1時間。

菊田さんがランチを作ってくれたの!
フレンチトーストクラッカー

大スキなんだよね~。
すっっっごくおいしかったぁ。


子供の話、お仕事の話で止まらない目

あっという間に帰る時間。
子供が学校に行っている間のひとときでした。

そして初対面のマロンちゃん~

かわいい~


ショボショボショボ~笑


んにゃぁ~、って私には聞こえる


キラキラキラ~


うちにも犬、いるんだけどね、笑

息子とも時々、ペットショップに眺めにいって
かわいい~って言ってます。

ほんと動物とか赤ちゃんとか癒されるわっ。

またマロンちゃんにも会いにいこっキスマーク


そうそう、菊田さんホームページを立ち上げたそうで
ただブログ(memoというとこね)をなかなか更新してないそうで、笑

書かなきゃですね~と菊田さん。

書いて下さい!と
言っておきました。

そしたら さっそく更新してました。

覗いてみてね。
私のことを書いてくれてたよっ。ふふ。

http://kikutamariko.jp/memo/
(なんかリンクができなくって・・・)

時々、ちゃんと更新してるかチェックしよっと

またいつか菊田さんと作品作りできるように頑張ろっと♪


菊田さんとお話してると
いつも素敵な言葉をもらって帰ってくる。


その言葉を大事に
また頑張れるのだっ!!





『お知らせ』

★instagram始めました
mayookamoto510で検索してね。

時々、ピアノ動画もupしてます!!

IMG_20150203_180318.png


【今年の5月でデビュー20周年!】

☆お知らせ☆
★ファンクラブの皆さんへ
ホームページで「Mayo Life」スタートしました。


5月にはファンクラブイベント♪
Live DVDも発売になります。

周年のベストライブもお楽しみに☆

その他、Liveのお知らせはこちら☆

☆ファンクラブ入会受付はこちら