小学校卒業おめでとう!

あんなに泣き虫だった君が
いつのまにかお兄ちゃんになって
もうすぐ中学生だなんてね。
早いものです。


お母さんは仕事で家にいない日が多いから
寂しい思いばかりさせてきました。
ごめんね。

低学年の頃
地方にお泊まりの日は
しょっちゅう泣いて電話かかってきましたね。

寂しくて喘息が出て
苦しそうに泣いて泣いて、でもすぐに帰ってあげることもできなくてつらかったのを覚えています。

そんな君がいつからか
「お仕事、頑張ってね!」
「大丈夫だよ!」「お疲れ様。」って言うようになり
あぁ、お兄ちゃんになったなーって感じて、でも本当は寂しいんだろうなと思いながら今も仕事に行っています。

1日2日お泊まりで地方から帰ったら
いつも照れながらお帰りーと言って目をそらすシャイなとこが大好きです、笑。
親子でしょ!ってつっこみたくなる!

中学生になったら
こういうのもなくなるのかな?(*^^*)

ろくに勉強も教えてあげられなくてごめんね。
仕事から疲れて帰って
学校の手紙をチェックする気力もなく
忘れ物をさせたことも時々あったね。

でも「大丈夫大丈夫、疲れてるからねー。」って気遣ってくれて。

こんな母親だからか
いつからか自分で手紙チェックして
持っていくものも自分で用意するようになり、笑!
いつのまにか字もキレイになり
お風呂掃除もするようになり
学校から帰ってラーメン作って食べたり、笑。
疲れてる私にあったかいお茶を入れてくれたり。


知らない間に成長してるんだね~

おっちょこちょいで
ぽかーんってしてるお母さんだけど
これからもよろしくー☆

中学校生活、いろいろあるだろうけど
友達と楽しく、そして自分がやりたいことが見つかるといいね!

何があっても
お母さんは君の味方です!
忘れないでね。


君に出会った瞬間から
思ってることがあるんだよ。


君の前では
何があっても笑顔でいる、って。


正直、お母さん、つらい時もあるんだ。
でも 君がいるから
頑張っていられるのです。


"ありがとう、大好きだよ。"


そして
改めて 卒業おめでとう!






さて、今日の夕飯は何にしようか(*^^*)