photo:04



今日はクリスマスですね(*^^*)


息子はもちろん
いちばん早く起きました、笑。

今日の夜は息子がいないので、
昨日の夜、クリスマスディナーということで、肉料理。

photo:02



前にパリに行った時に料理教室に1回行って作ったものなんだけど、特別な日にだいたい作ってる[みんな:02]

フランス料理かと思って申し込んだら
スペイン料理だったという、笑。

photo:05



これ、1年前の写真、笑。
フランス人のお兄さんが、英語で教えてくれました[みんな:03]

名前なんて言ったっけな~?
忘れちゃったな~。
パトリックさんとかにしとく?笑。

☆作り方☆
鶏胸肉の皮の間にタイムを入れて
塩コショウ。

オリーブオイルで焦げ目をつけて
そのあと、オーブン(220℃)で10分なんだけど、中に火が通ってるかチェックしながら分数は決めてね。

で、お皿にのせたら
ハーブ塩コショウ少々。


で、ソースは
バルサミコ酢とハチミツを1:1で軽く煮詰めて。

このソースがおいしい!!
簡単だし。

マッシュポテトは
塩茹でしたじゃがいもつぶして
バターたっぷりと牛乳を適当に混ぜて
味見ながら塩加減してください。


お肉とこのマッシュポテトを一緒に食べるとGood[みんな:03]


メンバーとの新年会でも作ろっかな☆

昨日、息子にこれもらった。

photo:03



これからもよろしくお願いしますって、プレゼントのことだよね?笑。


ウケるにひひ


では~。


iPhoneからの投稿