こんにちは。

いつもきてくださり嬉しいです。

本当にありがとうございます。


GWにちょっとした旅行に行きたいと

思い立ちました。

以前改修中で見られなかった

厳島神社の赤い鳥居が見たいと思い、

↑以前見に行った時の鳥居です。

娘を誘うと、それよりもパルパルーザ

(ディズニー)が見たいと🥲

連休直前日は体育祭でして、

見学に行くため、私の体力も厳しいと

言ったけど、どうしてもと言うので

弾丸ディズニー決行することに。

夜19時に自宅出発。

仮眠取りつつのんびり行きます。

ディズニーランドには朝6時台に到着。

ここから開園のラッシュが落ち着くまで

車で仮眠。

9時半頃にインパしました。

入園時のチケット認証の『ぐわっ』

も聞けました照れ


アトラクションもリクエストのあった

ものは乗れました。

美女と野獣、スプラッシュマウンテン

スターツアーズ、スペースマウンテン

ベイマックス、バスのアストロブラスター

めっちゃ乗った。😂

パルパルグッズもなんとか買えました🩷

娘は一番これがお気に入り

珍しくずーっと手持ちしていました爆笑

スペースマウンテンのシールも頂きました照れ



美女と野獣で隠れミッキー撮影成功ラブラブ

お皿が一瞬だけミッキーシェイプにラブ




クラブマウスビートは遠かったけれど

テープが飛んできてGET照れ

楽しめました。


この日はエレクトリカルパレードを

観ずに早めにパークアウトしました。

向かうは新潟湯沢にある

リゾートマンションです。

ここは、ホテルが併設されていて

ホテルの温泉に入れるので、

お気に入り。

ただ、大阪からは遠いのが

我が家的にはちょっと難あり😅

久しぶりに行きましたが、

やっぱり良かったー。リピ確定👍

夏休みも行きます🩷


八海山はまだ雪がうっすら。

GWでも湯沢は昼間でもまだ涼しいです。


いつもお米を買うために

必ず寄る道の駅です。

この筋子のおにぎりが超絶品でした。


結局湯沢には、仮眠、温泉に入り、

いろいろ買い物して

お部屋で食事を摂り、片付けたら出発。

滞在時間24時間もなかったびっくり

もう一回温泉に入りたかったえーん

今度はもう少しゆっくりしたいです。


帰りは、竜王のアウトレットに寄り

いろいろお買い物。

名神の渋滞が怖くて、

下道で信楽に抜けて久しぶりに

牛石で晩ご飯。

ここのハンバーグ定食は昔からお気に入り。

初めて来た頃は1000円くらいだったけど

今は1680円。

それでもボリュームは

ずっと同じで嬉しいところです。


食べ終わったら目的地は自宅です。

ここまできたら笠取まで下道を走り

残りは京滋バイパスで。

GWの旅行でしたが渋滞に遭わずに

帰ってこれました。

充実した旅行でした照れ


来週はジブリパーク、

月末には、いよいよ待ちに待った

ファンタジースプリングスです照れ


また、良かったら

読みにいていただけたら嬉しいです照れ

お読みいただき、ありがとうございました。