先週後半のお弁当



8月7日

・焼き鮭

・わかめときゅうりの酢の物

・切り干し大根

・冷凍ちくわの磯辺揚げ


磯辺揚げは長男のお気に入り照れ

『お昼いる』

と言うからお弁当かと思いきや『家にいる』と言う意味だったえー



8月8日

・鯖の竜田揚げ

・煮物

・マカロニサラダ/カニカマ添え


ご飯は実家の道の駅で購入した『マジックひじき』

炊いたご飯に混ぜるだけだから手軽に使えて便利です。



8月9日

・茄子の味噌炒め

・カニカマと大根のマヨ和え

・トマトとツナのサラダ

・レンチン唐揚げ


作り置きメニューに色々作ると自分のメインがわからなくなりますてへぺろ



三連休は三男と私の実家へ。。。

介護に忙しい母、夏野菜を作っているけどたまには見落として大きくなり過ぎることもびっくり



オバケきゅうり口笛これは冬瓜か?と思うくらいの成長に思わずパシャリ🤳ちょっと遊び心で横から見ると川の字になっていますラブラブ


暑さに加えて地震や台風、色々ありますが体調に気をつけて今日も頑張ろう!!