さてさて次男復活!お弁当再開と思いきや、期末テストが終わると授業も減るのを思い出しました笑い泣き今週は部活ある時のみお弁当だそうだ。



7月8日

・ピーマンの肉詰め

・ナポリタン

・カニカマと大根のサラダ

・卵焼き


カニカマサラダは

大根を細切りにして塩揉み、水分を絞ったらマヨネーズでカニカマと和えた物。

お弁当の一品にちょうどいいです照れ



7月9日

・鶏肉の胡麻焼き

・じゃがいも炒め

・小松菜とシラスのごま油炒め

・ミニトマト


じゃがいも炒めは祖母のお気に入りで昔よく食べていました。他界して何年も経つけれどおばあちゃんとの思い出の味。作り方はいたってシンプル。

細切りにしたじゃがいもを油で炒めて透き通ったらソースで味付け。炒り卵をのせて完成ですラブ




学校の提出物が出てこないのにイライラしつつ小さな事で怒っても疲れるだけだと自分に言い聞かせて今日も1日頑張るかなぁ💪