先日思ったのと違うお弁当となった松風焼き。リベンジしました!


本日の夕食




三男の胃袋に入る、、、食べ盛りだね米は500g。中2の彼はシニアを選ばず部活での野球⚾️でも有難いことに在籍中野球部結構ガチです。夏に向けて体力作りまずは食べるところから!ご飯はたくさん食べろと教えがあるみたいニヤリ



松風焼きとは?



ネットで検索しつつ、、、

本日の夕飯


・ご飯

・味噌汁(かぼちゃときのこ)

・松風焼き

・中華クラゲサラダ

・豚バラ大根(お弁当ののこり)

・イカのニンニク炒め



作るの好きで色々作っちゃうけど食べてくれる子ども達♪作り甲斐があります照れ大きくなれよ!


大人になった時、嫌いな物でも食べれる子になって欲しい。嫌いだから食べないじゃなくて残さず食べられるように。



きのこ嫌いな三男、きのこ入ってるよ!

それでも食べやすいように小さく切って、味噌汁に入っているからね。

  


1日30品目、、、なかなか難しいなぁ笑い泣き