今週も始まりました。

先日職場の給食で松風焼きが出たのでチャレンジ口笛ただ、その作る時適当すぎて、、、ハンバーグになっていましたグラサン



5月27日

・松風焼きとみせかけたハンバーグの照り焼き

・ひじきと蓮根のサラダ

・中華クラゲ

・卵焼き


シャキシャキ食感が好きなのでハンバーグにも蓮根が入っています。ごまをのせて焼きました。てり焼きソースは大葉入り!

思っていたのと違うメニューになったけど珍しくお弁当箱を出す次男から『今日の弁当美味かった🍱』と嬉しい一言ラブ結果オーライ音譜



5月27日

・さつまいもとブロッコリーのグラタン

・ナスのケチャップ炒め

・ピーマンの塩昆布炒め

・春巻き(冷凍)


昨日の夕飯は鱈のグラタン。グラタン好きな我が家なので続いても中身違うし文句はないでしょう口笛

おまけに冷凍春巻きを入れておきましたグラサン作った春巻きはお弁当に入れるとベチャっとするので冷凍助かりますビックリマーク


台風が来ていますね。皆様も出勤、登校、気をつけて!