結局長男がお弁当とのことで金曜日、お弁当作りました笑い泣き

・鶏皮餃子(業務スーパー様)

・かぼちゃのほぞろ煮

・焼きそば

・ブドウ(長男には別タッパーで‼️)



茶色の弁当てへぺろでも子どもたちの好きなメニュー茶色だなぁ。と言い訳


今日は


・小アジのマリネ

・唐揚げ(次男バージョン)

・ひじきのサラダ

・ベーコン入り卵焼き

・スナップエンドウ


マリネはいつもより大きめの鯵でしたがいつも通り骨まで食べてくれた次男、母ちゃんは背骨残したよ泣き笑いよく食べてくれましたお弁当

ひじきサラダは私のイチオシ飛び出すハートすりごまとマヨ(ちょっとお酢と砂糖入ってます)で味付け。シャキシャキ蓮根がポイントです♪




昼休みに部活のミーティングが入るみたいで『食べきれなかった』と帰ってきてから残りを食べていたから少し食べやすいメニューも考えてみようかな目がハート



今週もお弁当頑張るよー💪