今日のお弁当


・鶏肉の竜田揚げ

・きんぴら

・大学芋

・枝豆串

次男にはブドウを添えて、、、


きんぴらは個人的にしらたき入りが好きなので袋を開けたら意外に多くてしらたきメイン?みたいな感じになってしまいました笑い泣き




たけのこレシピ

下茹でしてから時間が経っているのでお弁当にはちょっと怖いから夕飯メニューで春巻きにしました。

中身はたけのこの他、春雨、豚肉、玉ねぎ、にんじん、ピーマンです。鶏ガラとオイスターソース、醤油を少しで味付け、片栗粉で水分抑えて巻きましたニヤリ


明日はお弁当ないので私は焼きそば弁当で適当に過ごそうと企み中ニヤリ高校1年生次男君は社会科見学ですウシシ楽しんできてね〜