いろいろ | mayoのひとりごと

mayoのひとりごと

不妊治療→採卵4回、移植5回撃沈中。
現在不妊治療を長期お休み中。強迫性障害あり。加害恐怖ありで1人で車の運転、買い物がとても苦手なアラフォー主婦です。
※アメンバーは何度かやり取りをしている方のみしか承認しません※

こんばんはニコニコ


昨日は一昨日書いた通り、近場で買い物を…。


久しぶりに旦那さんといろんなお店に行った気がしますキョロキョロ


食材の買い出し

  ↓

100均

  ↓

服屋さん

  ↓

雑貨屋さん

  ↓

ドラッグストア

  ↓

ホームセンター


って感じでした。


私達にしてはいろいろ行った方かと…。


運転はほぼ全部した。

買い物の支払いは全部旦那さんにやって貰った。

私はテンパるので…悲しい


いろんなところに行って頑張った。

と、思った私。

旦那さんも頑張ったねって言ってくれたニコニコ


こんな嫁でごめんあせる


いつもありがとうおねがい




今年、田舎の野菜屋さんでカワイイ多肉植物に出会いましたラブ


何故こんなところに!?


可愛くてしかも安いというびっくり



去年の12月いっぱいで辞めた職場の人(ペアになって仕事をしていた相方さん)が多肉植物が大好きで、お世話になったので最後に多肉植物の寄せ植えをプレゼントしましたニコニコ


その多肉植物のプレゼントを探した事がきっかけで多肉植物カワイイな~ラブラブと思っていました。


でも、育て方難しそうだな~あせると思っていて、買うことはありませんでした。

高かったし…ガーン


そしたら、母とよく野菜屋さん巡りをするんですがキョロキョロ、いつも行くお店でたまたま見つけてびっくり

しかも多肉植物にしては安くてびっくり


そこのお店は、若い夫婦?の方がされているっぽくて、珍しい商品が置いてあったりもする。


いつ行っても愛想が良くて好きな野菜屋さんニコニコ


片道1時間半はかかるけど(笑)


母と私のドライブコース爆笑


寄っては買い集めているラブ











容器もカワイイのだラブラブ


最近あと1つ買ったけど撮っていなくてあせる


種類が似ているけど、全然いいグラサン


見てニヤニヤしております爆笑


最近、徒長?してきたので葉挿しに挑戦してみようかとホームセンターで多肉植物用の土を買ってきました。


成功したら嬉しいなぁ照れ


好きな花があって、その花も挿し芽をしよう。

成功率が低い私ですが(笑)



どちらも上手くいきますように飛び出すハート