昨日は父の日でした。パパが生きていたら76歳。
両親には、子供の頃から好きな事、やりたい事を
一度も反対されず全力で応援してもらいました。

宝塚目指すときも、その後の進路や、起業すると言ったときも、、

きっと心配や不安、言いたい事もあったでしょうけど。
決して放任主義ではなく、小さい頃から1人の人間として信頼と尊重をしてくれてたんだと思います。

2人の子供で心から良かったです。



人生は学びの旅ですね。
現世では自分の子を育てるミッションはなかったですが、かつての私と同じ夢を持つ、たくさんの子供たちを育て見送り、自分も日々学ばせて頂いております。

両親から教えられた、
やりたい事をみつけたらそれを応援すること。
強みを育てていくこと。

勉強、スポーツ、ダンスや音楽。
好きな事をやればいいと思います。
夢があればもう最高❣️
夢に向かって打ち込んでいる日々こそが得難い経験となり、
そこで様々な事を学び成長をし、次の人生のステージに役立つ。

社会は変化します。
その変化に翻弄されず、自分らしく幸せに生きるためには、挫折や試練にへこたれないたくましさや、
自分軸をしっかり持つことが大切だと思います。
 
私はそれを夢を目指す過程で学びました。
10代の宝塚受験生での経験が最も大きく、
いまの礎を形成しているように思います。

そしてこれからの未来を築く子たちに、
微力ながら少しでもそれを伝えられる事ができたなら、
凄く嬉しいなって思います。




#父の日ありがとう #夢がある #好きな事を全力で 
#一度きりの人生 
#宝塚 #宝塚受験生 #宝塚受験 #宝塚受験スクール 
#宝塚受験スクール東京 #宝塚受験スクールハツネ 
#ハツネスタジオ #hatsunenoko  #宝塚受験夏期講習