4月もあっという間に後半戦。
新年度はみんなの気持ちや今の精神状態を知るためにも、じっくりと個人面談をします。

この経験を糧とし突き進む子たちがいる中で、
周りの心配や反対。
自分自身をなかなか保てない。など。
様々な理由で、夢半ば断念してしまう人も少なくありません。
(いや、寧ろ何事も続ける事の方が大変なのかもしれません)

やり切って、我が人生に悔いなし!とか、
宝塚以上にやりたい事が見つかったとか、
そういう子はお顔がスッキリしているので、
新しい人生のステージを笑顔で送り出す事ができるのですが、、

全くそうじゃない子もいて、、、

私の心もキューって締め付けられます。

まだまだ若く小さな胸を痛めて、
でも大きな夢に向かって
もっと成長したい!やっぱり(本心は)諦めたくない!って、もがいてる少女たちに少しでも背中が押せたらなって。

4回挑戦し続けた合格者のメッセージが励みになり
希望になれば良いなと思います。




「私は中学3年生からHatsuneスタジオでお世話になりました。
当初は、周りのお姉さんたちがとてもキラキラして見えて、今の自分では隣に並べない、とあまりのレベルの違いに落ち込み、自信を無くしてばかりでした。

それでも少しでも上手くなりたい、という一心でレッスンを受けていました。

しかし、初めて受けた中学3年生、そして高校1年生での受験は、一次試験で落ちてしまい宝塚の地へ行けなかったことに、もう自分は素質がないのではないかと深く落ち込みました。

高校2年生の受験では、一次試験が通り、今度こそはと意気込み2次試験を臨んだものの、一年の成果が認められず、思うような結果にならなかった時は、これ以上ない悔しさを味わいました。

それでも、初嶺先生のお言葉に毎回助けられ、何度も挑戦し続けることができました。
今年は、ラストチャンスということに今までになかった、不安や焦りを感じていました。時々、前向きになれず、人と比べ落ち込み、悩むこともありました。

その悩みを初嶺先生に打ち明けた時、「悩みは火を起こすための薪である」というお言葉をいただきました。
「悩みがあることはまだまだ成長できることの証だよ」と励ましていただき、本当に心が救われました。

何事もポジティブに考えなければと思いがちですが、
悩むことは決して悪いことではありません。

もし皆さんが壁に行き当たってしまっても落ち込みすぎないように、この言葉を心に留めておいてほしいです!
一年後、宝塚で皆さんにお会いできることを楽しみにしています!
最後に、私をここまで導いて下さった先生方、ありがとうございました!
先生方にご指導いただけて本当に良かったです!

これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。」(高3 4回目)




「私は今年で4回目の宝塚受験でした。
中3の初めての受験は、準備期間無く受験したため、
二次試験で周りの方とのレベルの差に圧倒されたことを覚えています。
このままでは絶対にダメだと思いHatsuNeスタジオに通い始めました。
初めてのことばかりで夢中になって走り抜けた高1の受験では、運良く三次試験まで進むことが出来ました。
ですが、不合格を頂いた時にショックで立ち直れなくなってしまい、高2の冬まではほとんどスタジオに行くことも出来ませんでした。
そのまま迎えた高2の受験では、二次試験で不合格でした。
そこで全てが吹っ切れた気がします。

高3では4月からレッスンに通い、家族に協力してもらいながら体型管理にも力を入れ、悔いを残さずやり切ろう!と1年間ひたすら努力を続けました。
そのおかげで、受験直前には心の底から自分を信じられるようになり、体重も最高体重から10kg落とすことが出来ました。

不合格のたびに受験を辞めようかと考えましたが、
諦めずに受け続けてよかったと心から思います。

皆さんにも、チャンスがある限り諦めずに挑戦し続けてほしいです。
「どんな結果になっても悔いはない」と思えるところまでやり切ってください!

HatsuNeスタジオに入り、先生方、生徒のみんなに出会えて本当に良かったです。ありがとうございました!」(高3. 4回目)




#夢は自分を強くする  #宝塚受験  #強く生きる 
#宝塚受験生  #宝塚受験スクールハツネ
#宝塚受験スクール #夢に向かって
#宝塚受験声楽 #ハツネスタジオ #hatsunenoko
#宝塚受験スクール東京 #宝塚音楽学校  #未経験者歓迎 
#生き方を変える #夢がある #人生は一度きり