本日2024年4月15日宝塚退団17年記念日。
毎年、毎年、自分でもびっくりするほど忘れています😅
こうして覚えてくれて、おめでとうと言って下さる方々いる。
本当に本当に感謝です🥲



17年かぁ。宝塚在籍期間より長いです。

小さい頃からボーっとおっとりな子供でした。
宝塚との出会いで目の前の世界がパッと輝きだし、
タカラジェンヌになりたいという夢が、
諦めない心。やり遂げる力。仲間と頑張る楽しさ。。
私ってこんなにやれるんだって、、思った記憶が残る。

10代の多感な時期。
夢に向かって突き進んだ掛け替えのない経験が、
自分を強く逞しく成長させてくれ、
間違い無く、生き方の礎を築いていると思います。



大学いくとか、
社会にでるとか、
転職するとか、
結婚するとか、
タカラジェンヌになるとか
それでオッケー🎵👌じゃないと思います。
それはただの進路。

大事なのはそこで私はどう生きるか、
心豊かに。輝くか。
全ては本人次第です。

自分が主役の長く続く人生。
若さで溢れているみんな。
夢があるなら勇気を持ってチャレンジすれば良い。
1番やりたい事をやればいいと思う。
そのためには越えなくてはならないハードルは、
人それぞれですが。

その壁さえも自分を強く成長させてくれるスパイス。
って思えれば、試練も悪くないよね。

自分自身で切り拓いて逞しく生きる力。
私もまだまだ人生修行中ですが、
宝塚という大きな夢を通して、未来を作る子供たちに伝えていけたらいいな。

4月15日の退団記念日に人生を思う。。でした。 
#宝塚 #宝塚受験生 と#夢に向かって 
#宝塚受験 #宝塚受験スクール 
 #なりきりタカラヅカ も楽しいよ
#宝塚受験スクールハツネ #宝塚受験スクール東京 
#宝塚受験声楽 #初心者歓迎 やる気があれば #未経験 でも大丈夫👌#宝塚og #クラシックバレエ #ジャズダンス