ある方が、〈良い舞台人は、ちゃんと喋れる人〉
しっかりとした言葉遣いで、〈伝える力〉を持っている人。
それが舞台人の基礎だ。と仰っていました。

海外の有名なオーケストラのお話で、
指揮者の指導をする師匠が、指揮棒は振らせず
先ずは伝える力を身に付けるために、お話をひたすらするというエピソードを聞き、
それがひいては良いマエストロになるための基礎だと言うのです。

いよいよ今日。最終3次試験は〈面接〉です。

やっとここまできました。
待ちに待った最高の日です。

自分がこれまで積み重ねてきたこと。
宝塚への熱い思いを〈言葉〉に込めてください‼️

絶対にひるまないで、自分の好き!を
出し切ってきてね!!

女の子は度胸と愛嬌。
そしてやっぱり楽しまなきゃそん!

心から祈っております。



#伝える力 を磨く #発信力  #美しい言葉 #言葉遣い 
#宝塚受験生 と#ダンス #宝塚受験スクールハツネ
#宝塚受験スクール #夢に向かって
#宝塚受験声楽 #ハツネスタジオ #hatsunenoko
#宝塚受験スクール東京 #宝塚音楽学校 #表現力