緊張感の中で人前で歌う経験を本番の自信に繋げるべく、課題曲歌唱発表会を開催しました!



成長を感じたり、課題点が見つかったり。

課題曲が迷っている子も試す場となったり。

春期講習前の毎年恒例の歌唱発表会は、
本当に実り多き経験だなと実感します。

お客様の前でオシャレをし、ピンスポットを浴びて課題曲を歌う。
なんだかみんな楽しそうで、
いつもよりリラックスし表現力もアップ⤴️しています。
このイメージはきっと本番に活かされるはず。

数年前にこんな事もありました。
トップバッターで歌唱した生徒が緊張のあまり、
声がひっくり返り大失敗。
大号泣の歌唱発表会でしたが、この経験が春期講習に活かされ、
本番は落ち着いて満足の歌唱が出来ました。
今、彼女はタカラジェンヌとして活躍していますが、
歌唱発表会に出て本当に良かったと笑い話になっています。

全てが成長のための貴重な体験です。

ここまで頑張ってきたみんなは、
キラキラ感が日々増しとてもステキでした✨🌸

宝塚音楽学校の試験も同じ。

心を解放し、身体をリラックスさせ、
楽しんで表現してください。

残りわずかとなりました。
ラストスパート、自分自身の可能性にチャレンジしてください。

#宝塚受験生 と#音楽の時間 #宝塚受験声楽 
#宝塚受験スクール #宝塚受験スクール東京 
#声楽 #ミュージカル #ソングクラス #ハツネスタジオ #宝塚 #hatsunenoko #発表会 #宝塚受験スクールハツネ